2013年12月30日

普通とは

今生きている世の、大半。大多数。

少数である以上、普通じゃない。

普通を知っていればいいということでもない。

だってそれはただの知識だから。

知っていたって、それを理解できない、したくない ならば普通にはなれない。

それでもよしとして生きているのだろうし

それを大半側から指摘されても知らんぷりしてればいい。

毎日不具合もなく幸せならそれでいいよね。

ただそれで人とぶつかることは避けられないと思うけど。

目に見えた形で人とぶつかれるなら幸いで、

普通側の大半なんて、大抵不愉快になれば静かに黙って去っていくか

その瞬間から相手への評価を変えてしまうだけ。

まあ、それも全く自分に影響なんてないという強靭な精神ならそれもまたよし。

私はおそらく、普通の感覚を身につけさせられて成長したから

人の目が気になるし、嫌われるのは嫌だし、

人生なるべく穏やかに過ごすなら、そういう類の胃が痛くなるような事は避けていきたい。

普通じゃない感覚が存在するのも、こんな歳だし、陰謀は知るしでね

ある程度知れる範囲で見聞きしてきたから許容できるとは思う。

だがしかし、基本的に普通側の視点であることに変わりはない。

間違ってるよ、とは言わないけれど、それは普通じゃないよ残念だけど、とは言える。

なかなか腹を割って付き合える他人などいないから

そんなことを言ってくれる人もまた、稀だろう。

人生で得た知識の数も重要なのかもしれないけれど、

私は自分の持っている感覚が、世間一般のどの位置に属するかを常に把握したい。

現存する書物や映像に、やつらの息がかかってない物を探すのは

極めて難しいだろうしね。(言い訳かなこんなの

クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ

2013年12月05日

赤尾さんが

あんな昔から自民党は~って言ってたのに
結局ずーっと戦前戦後からなんも変わってなくて
こっちにしてみたらやっぱダメだったからこっちみたいなの
いつまで繰り返すんだろう?

なんて疑問形にしてみたけどきっと、世界政府が出来上がるまでやるんだろうね。

反対のデモなんてなんにもならないのに
各地で盛り上がってるってだけでちょっと期待しちゃうのかねぇ?
この盛り上がりこそ、すら、これもまた茶番。

婚外子の件も決まり、増税も決まり、後はなにが決まってたっけなぁ。


みなさん、いい加減 世界政府 に向かっていると気付いてください。

この法案やばいとかそういうレベルじゃないの。もう。






クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ