2015年10月18日

読書の重要性

知識を得るのはもちろんだけど、文章を読んで理解するためには
やっぱり読書は重要だった。

あとは想像力の訓練も。
漫画じゃ文字や単語は覚えても、それはたぶん培われない。
最初から用意された絵で想像力なんて潰される。

若い人は長文を読まなくなってるらしいから、
何かを訴えたい時に長々と書いても読んでくれないだろうし
まして理解なんて到底してくれない。
興味あることならわからない。

私も活字を読まないでここまで来てしまった。
知識は浅く、自分が説明する時に技術が全く足りないなと思う。
もうここ数年すごく思う。
同じような考え方する人がたまにわかってくれるだけ。
この歳でそうだと、よほど奮起しないと、もうたぶん活字読まないし育たない。

国会答弁って、相手の言い分を(あの長いのを)最後まで聞いてからじゃないとダメなのね。
「ちょっと何それそうじゃないでしょ!」って途中で言えない。
ただのヤジになる。すごく言いたいのに。
聞いてるとね、我慢できない。
文句言いたくなる。わざとかもしれないけど。
女であるが故もあるかな。
あんな長い言い分に対して、次自分がそれに文句言うとして即座に言える物をね
その場で作り上げるなんてできない気がするんだ。
政治家はできるのか。
茶番故の結果なのかもしれない。

要するに何が言いたいかって
自分の言いたいことって、チャットなんかじゃ伝わらないんだと。
携帯メールだと、まあチャットよりは長くかけるからそれなりだけど
私は打つのが面倒でつい電話をかけてしまう。
だけどそれも結末、お互いがきちんと相手の言い分を聞いてないと話が逸れていくし、
(女は特にでもそれが楽しいのもある)
深刻な話になるほど、たぶん、文字として残らない以上忘れていくんだ。

昔は手紙のやりとりをしてた。
相手の返事は今なんかよりずっと遅くて、それでもすごく楽しみだった。
思ったこと近況、3枚4枚当たり前だった。
楽しいのは文句の言い合いなんかじゃないからだろうけど。

言い合いってチャットじゃ難しい。
相手が見れない以上空気も感じれない。
国会答弁みたいに待てないでつい思った事すぐ打ってしまうし、そもそも文字制限がある。
感情の波を抑えつつ、的確に自分の言いたいことを言うなんて難しい。
メッセージは手紙の代替となった。
デジタル化なんて嫌だけど、やっぱり長く文字を使った方がマシだなあと思う。
待つって作業と引き換えになるけど、だいぶん、だいぶんマシ。

上手く伝えることは、読書で育つんだろうか。
言葉を操る以上そうなんだろうな。

私は、言わなきゃわからないよ と人には言うのに、自分ができてない。
ああダメだな、全然大人になってない。
人に自分基準の察し力を求めてはいけないんだ。







読書について。
知識を蓄えることは重要だと思うけど、
実際、最近、本当にそれは重要なのかなと思ってしまう。
無知は良くないけど、なんだろな・・動物はそんなことしないものね。
人は動物のカテゴリーから外れたんだな。きっと。
これに関しては陰謀脳がそうさせてるんだろう。
posted by myuu at 10:11| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

うわああ

ログ・ホライズン第二期・・・

「独裁が悪とは言い切れませんが」

さらっと言ってるよwwww


さすがN○Kでやるだけあるな

なんだろ徐々にばらしてるのはいつものパターンなん、、
posted by myuu at 09:36| Comment(0) | 罠の罠 | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

大阪のあの人

もうこんな確認事項、今更書くのもやなんだけどw

外国人どんどん入れましょーって流れ、本流になってきたでしょ。

濁流だなもう。とめられない。

前は世界政府の事をとりあえずひろめようって思って必死にこのブログ書いてたけど

最近はもう、広まってもじゃあ知った人達はどうするかなって考えたら

明らかに無理としかいいようがないから記事書く気にもなりません。

ただ、当時、気付きもしない、わかってくれない、そんなわけない、

↑こんなんだった人達には、まだ見えてこないのかなと聞いてみたい。

わかりやすいはずなんだけどもう。わからないのかなまだ。

クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ

2013年12月30日

普通とは

今生きている世の、大半。大多数。

少数である以上、普通じゃない。

普通を知っていればいいということでもない。

だってそれはただの知識だから。

知っていたって、それを理解できない、したくない ならば普通にはなれない。

それでもよしとして生きているのだろうし

それを大半側から指摘されても知らんぷりしてればいい。

毎日不具合もなく幸せならそれでいいよね。

ただそれで人とぶつかることは避けられないと思うけど。

目に見えた形で人とぶつかれるなら幸いで、

普通側の大半なんて、大抵不愉快になれば静かに黙って去っていくか

その瞬間から相手への評価を変えてしまうだけ。

まあ、それも全く自分に影響なんてないという強靭な精神ならそれもまたよし。

私はおそらく、普通の感覚を身につけさせられて成長したから

人の目が気になるし、嫌われるのは嫌だし、

人生なるべく穏やかに過ごすなら、そういう類の胃が痛くなるような事は避けていきたい。

普通じゃない感覚が存在するのも、こんな歳だし、陰謀は知るしでね

ある程度知れる範囲で見聞きしてきたから許容できるとは思う。

だがしかし、基本的に普通側の視点であることに変わりはない。

間違ってるよ、とは言わないけれど、それは普通じゃないよ残念だけど、とは言える。

なかなか腹を割って付き合える他人などいないから

そんなことを言ってくれる人もまた、稀だろう。

人生で得た知識の数も重要なのかもしれないけれど、

私は自分の持っている感覚が、世間一般のどの位置に属するかを常に把握したい。

現存する書物や映像に、やつらの息がかかってない物を探すのは

極めて難しいだろうしね。(言い訳かなこんなの

クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ

2013年12月05日

赤尾さんが

あんな昔から自民党は~って言ってたのに
結局ずーっと戦前戦後からなんも変わってなくて
こっちにしてみたらやっぱダメだったからこっちみたいなの
いつまで繰り返すんだろう?

なんて疑問形にしてみたけどきっと、世界政府が出来上がるまでやるんだろうね。

反対のデモなんてなんにもならないのに
各地で盛り上がってるってだけでちょっと期待しちゃうのかねぇ?
この盛り上がりこそ、すら、これもまた茶番。

婚外子の件も決まり、増税も決まり、後はなにが決まってたっけなぁ。


みなさん、いい加減 世界政府 に向かっていると気付いてください。

この法案やばいとかそういうレベルじゃないの。もう。






クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ